2014年1月29日

 

【やすなが3点セットシリーズ 第88回】

話すのが苦手3点セット

20

60

20

 

「話すのが苦手なんです!」という人がよくいます。

そんな人は、

「嫌われたらどうしよう」

「短所や欠点を見透かされそう」

「なんて思われるのかな?」

 

つまり
話すことが苦手ではなく、内面を知られてしまうことが苦手な人です。

 

例えば、あなたの周りの100人を3つに分類すると

①最初から「あなたの内面」を疑っている人が20

②そんなこと全く気にしていない人が60

③友達であるあなたと、話したいと思っている人が20

 

全ての人に好かれるのは、難しいものです。

最初から「あなたの内面」を疑っている20人は苦手でもいいのです。

 

あなたは、
友達であるあなたと、話したいと思っている人20人と

そんなこと全く気にしていない60人との会話を楽しみましょう。

Category お知らせ
2014年1月22日

【やすなが3点セットシリーズ 第87回】

誰のため3点セット
○今の言葉
○今の考え
○今の行動

人は、日頃考えていることが、言葉や行動に出たりするものです。

男女の別れ言葉の中に
「残念だけど、君のことを考えると、別れたほうがいい」
これは、ひょっとすると
「残念だけど、私のことを考えると、別れたほうがいい」

部下と上司の会話。。。
「課長、みんな休みが少ないと言ってます!」
「みんなって、誰だい?」
「うぅぅぅ。。。だから、みんなですよ」

「みんな???」もしかすると「私???」

今、あなたの口から出た言葉は、誰のためですか?
今、あなたの頭に浮かんだ考えは、誰のためですか?
今、あなたが無意識にとった行動は、誰のためですか?

時々、振り返ることも大切ですね。

Category お知らせ
2014年1月18日

ないものは持ってる人と・・・

Category お知らせ
2014年1月16日

最近、長崎県立佐世保特別支援学校のバスケのコーチしています。
今年初めての練習でした。
みんな一生懸命頑張っています。。。(*^^*)

Category お知らせ
2014年1月7日

今年は全国講師デビューです。。。\(^^@)/

講演のテーマは:
~失敗したからこそ、わかったことがある~ 「安永流・人生の法則3点セット」

民間企業や市民・官公庁向けに講演・研修・イベントの企画・製作を行っているシステムブレーンに、講師登録されました。

 

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-12271.htm

Category お知らせ
2014年1月4日

【やすなが3点セットシリーズ 第86回】

「元気くん」の昼の活用法3点セット
〇感謝
〇感謝
〇感謝

私は、人が生きている地上界における人の命の原点を
「元気くん」と名づけました。

しかしながら、あなたの「元気くん」は、
絶対的に感覚的に視覚的に認識できないものです。

だから、必ず存在すると信じ込む、無条件に無邪気に無批判に・・・。

そして、その元気くんをいかに活用するか、
どれくらい受け入れることができるかで人生が変わります。

あなたの命の原点である「元気くん」の目的は、
「この世の進化向上」です。(中村天風さんの教えです)

もし、あなたがその目的達成のために、
「気力」十分に何事も怖れず、悩まず、怒らず
「勇気」を持って行動すれば、元気くんの気は溢れ出し
「人気」となって、多くの人の協力を得ることができるでしょう。

人の命の原点である「元気くん」は
あなただけでなく、周りの他人にも存在します。

つまり、顔や時代や環境は違えども、人の原点はみな同じ「気」

だから、
他人を傷つけることは自分を傷つけること。
他人をいじめれば、自分がいじめられること。
他人を助ければ、あなたが助けられること。
他人のためになることは自分のためになることです。

つまり、「元気くん」の昼の活用法は「感謝」「感謝」「感謝」です。

生きていると、
あなたが嫌いな人、どうしても好きになれない人がいるかもしれません。

その人は、あなたの人生劇場に、
わざわざ悪役として登場してくれている役者なのです。

たまには、あなたの人生劇場に悪役として登場する出演者に
感謝してみるのもいいかもしれませんね。

Category お知らせ



ワークガイダンス講座

「人生の法則」3点セット


協会情報
協会名
郵便番号
住所



JMS
858-0923
長崎県佐世保市日野町1923-6
エムクラン日野301号

→ 詳しい地図はこちら