【やすなが3点セットシリーズ 第100回】 足りない物3点セット
2014年3月19日


足りない物3点セット
〇人
〇物
〇金

人生を生きていく時やビジネスを展開する時、必ず足りないものがあります。
よく言われるのが、「人・物・金」です。

その「人・物・金」が足りない時は、それに対する「感謝の気持ち」が足りない時だと思います。

〇人について
我が社には、いい社員が育たない、社員が自発的に動かないと言われる経営者は、社員に対する「感謝の気持ち」が不足しているのかもしれません。
高給でもない、福利厚生や残業にも我慢してくれている・・・

逆に、
給与が安い、休みが少ない、残業が多いと思っている社員は、会社に対する「感謝の気持ち」が足りないのかもしれません。
スキルや能力、経験や実績がないけど我慢してくれている・・・

〇物について
BMWが持てない、ケリーバックがほしい・・・
そんな時は、昔、所有した車やバックに対する「感謝に気持ち」を持ってみてはどうでしょう。

〇金について
お金がほしい!一部を除けば、これは人の共通の悩みです。
実際、お金は邪魔しませんし、多くのことはお金で解決します。

しかし、
現在、お金が足らずに悩んでいる人は、昔お金に対する「感謝の気持ち」
が不足していたのかもしれません。あの時のことを思い出してみて下さい。
昔、所持していたお金に対し、どんな気持ちでお金を使っていたでしょうか?

今、足りないものがある時は、
「感謝の気持ち」が不足しているかもしれません。

あなたの足りないものは、なんですか?

追伸:お陰さまで【やすなが3点セットシリーズ】も100回を迎えることができました。皆様の「いいね」、コメントやメッセージのおかげです。心より感謝申し上げます。

~少し落ち込んだ時に読めば、少し元気になる~「人生の法則3点セット」というテーマで約8年前にスタートしました。いつの日か本になればと楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。

Category お知らせ



ワークガイダンス講座

「人生の法則」3点セット


協会情報
協会名
郵便番号
住所



JMS
858-0923
長崎県佐世保市日野町1923-6
エムクラン日野301号

→ 詳しい地図はこちら