自分について 1.足りないもの3点セット
2018年4月10日

自分について

1.足りないもの3点セット
◎人
◎物
◎金

人生を生きていく上で、またはビジネスを展開するとき、必ず足りないものがあります。
よく言われるのが「人・物・金」です。

その3つが足りないときは、それに対する「感謝の気持ち」が足りないときだと思います。

◎「人」について
我が社にはいい社員が育たないと言われる経営者は、社員に対する「感謝の気持ち」が不足しているのかもしれません。

例えば、高給でもなく福利厚生も手厚くないのに、残業を我慢してくれている…など。

逆に給与が安い、休みが少ない、残業が多いと思っている社員は会社に対する「感謝の気持ち」が足りないのかもしれません。

◎「物」について
BMWが持てない、ケリーバッグがほしい……。
そんなときは、昔所有した車やバッグに対する「感謝の気持ち」を持ってみてはどうでしょう。

◎「金」について
「お金がほしい!」 これは一部を除けば、人の共通の悩みです。

実際、お金は邪魔しませんし、お金で解決できることは実に多いと思います。

しかし現在、お金が足らずに悩んでいる人は、昔お金に対する「感謝の気持ち」が不足していたのかもしれません。

あの時のことを思い出してみてください。

昔所持していたお金を、あなたはどんな気持ちで使っていましたか。
今、足りないものがある。

そんなときは「感謝の気持ち」が不足しているのかもしれません。

購入はこちらから 人間関係に悩んだ時に読む本

 

Category お知らせ